おてふぇすの感想~奇跡に出会った日~その2

その1の続き

新曲『恋のフリックを刻み込め』:先生が新曲作ったよ!とのことで何かな~と思って聞いたら、すさまじく聞き覚えのあるメロディライン。ライジングビートのタイトル画面で聞く曲!
というわけでテニラビでご存知の曲に先生が歌詞をつけてくださりました!!!最高じゃん!!最高じゃん!!!しかもこの曲が配信されます!早くCD化求む。
あと先生のキャラの実装も待ってる。先生曰く「ブシロードに聞いてね」との事だったので課金必須だな。

 

『悲しいね君が近すぎて』:先生公認夢ソング。そして個人的にキツくなる(夢女子ゆえ)一曲。キャラクター達が分担して歌ってくれました。死んだ。あの時手塚の女になった。あとブン太の動きが一人座って手を伸ばすみたいな過剰すぎる動きで、大丈夫?と心配になった。ちょっと面白かった。
最後に本の中に戻っていく演出が最高に欝になって、最高に胸にきたのですが私は元気です。


『大好き』:これは私は初めて聴く曲だった(カラオケで聞いたかもしれないレベル)のですが、不二周助が「大好き」って言ってくれるのやばいです。死んだ。


『たとえば今』:不二といえば手塚。で出てきてくれました。ドイツチームと仲良くやれてる?という不二の問いに肯定する手塚。この前はみんなで日本食食べたらしい。
プロが3人いるから学ぶことも多い…と色々話してると、ニヤニヤ覗き込む不二君。昼は映像的に完全に手塚の腹に突っ込んでたの笑った。
そして、夜はボイス事故で、「なんだか楽しそうだね手塚」の後に「そうか」いう予定だったが、手塚のセリフが不二に被ってしまった。
そのためその後の先生の言葉に「そうですね」と返事をするのが、不二に対して「そうですね」と敬語に。そして困るアクターさん。なんとか先生が軌道修正してくれたので事なきを得ました。個人的に手塚くんのドジっ子エピとして覚えてたいっすね。
あと2人の曲の所で、不二が「君がどんなに前に行ってもその背中を見失わない。そして、いつか一歩先へ」の所が涙腺崩壊した。不二先輩はどこまでも「男」なんだよ!!!!綺麗な男!!!雄みが強いのが好み。


『decide』:神曲手塚国光の女なので、これを聞くともう涙がやばい。演出で青い炎を出していたのですが、え、かっこいいがすぎないかね???


『俺様の美技に酔いな』:こちらも恒例の神曲。わりかし今回は、テニラビ収録曲が多めですね。


『氷のエンペラー』:ここでついに私達は「おてふぇす」の真髄を垣間見た。まさかのメロディライン。でもよく知ってる。それはテニミュの曲なのです。
なんと跡部様が歌ってくださってる!!!!!!!!!驚きと驚きすぎて死んだ。

先生曰く「『オール』テニプリフェスタって言ったからね」


そうこれはオールテニプリフェスタ。私は正直【オール】の部分をしっかり考えていなかった。でもこんなの考えていても当てられないだろう。
むしろ私は夢の話として「声優さんがテニミュの曲歌ってくれたり、テニミュ俳優がテニプリ曲歌ってくれたら嬉しいね!」と喋っていた。
それは、到底叶うことがない夢と思ってた。もういい大人だ。利権関係のことだってわかる。それがだ。それが。
今、原作者の手によって叶えられたのだ。先生は最初で最後だとも言ってた。今回のコラボがどれだけ難しいことだっただろう。感謝で泣くことしかできなかった。


『keep going on』(昼)・『Cross with you』(夜)
これまた、衝撃の光景だった。サプライズが多すぎて脳の処理が追いつかない。真っ白だった。真田がいる。真田だ。たいてむさんじゃない。体型的に(失礼)
兼崎さんでした!!!!!私は1stを通ってないのですが、彼のご評判だけは耳に届いているので色々びっくりした。この辺は他の人の感想読むと面白い。
夜はなんと加藤和樹ですよ!!!跡部の曲が流れてるのは分かったのですが一人はあの…捕…じゃあ三浦君?と思ったらまさかの。まさかの。大物過ぎて予想から外してた。
私は以下略。でも流石に加藤和樹には驚いた。だって加藤和樹だよ。加藤和樹テニプリのゲストとして来てるんだよ?????
会場のどよめきとテンションが天元突破してそれがしばらく収まらなかった。泣き崩れる人、叫ぶ人。会場はパニック寸前よ。すごい人なんですね。
2番をVR跡部とデュエットした瞬間なんて、時空が歪みすぎて再度沸いた。
あと先生がまさかの実写映画の話を持ち出したとき、一瞬会場が息を飲んだ。そのあとの加藤和樹ほっこりエピに沸いた。

『like bored days』:初めての曲でしたが良曲。白石君のアルバム借りないとな。
『go on』:テニフェス合戦でも選ばれた神曲。ハスタネットが特徴的。

跡部・手塚戦の最新映像、きんてに映像』
ここからは映像タイム。多分ゆっくり座れたのここくらいですよ。きんてにのネーム映像見てると、先生の初期の絵柄を彷彿させられましたね。
そしてリョーマ君が相変わらずかっこいい。

『フェスティバルは突然に』:金ちゃんバージョンでのお届けにともない歌詞がきんちゃん基準に変更されている!!金ちゃんはある意味リョーマより長い付き合いな訳じゃないですか。そんな彼と先生の掛け合いは胸を暖かくしてくれます。先生の原点の子がこうやって主人公のライバルになって登場してくれている。奇跡に感謝。


『ゴンタクレ』:やっぱり楽しい曲ですよね最高です。四天のレイバルプレイヤーズCDシリーズは網羅してたので、この辺の曲聞くと上がる。
『50/50』:かっこいいがすぎる曲。その上で、歌ってるのが女性二人なのがテンション上がりません???いや男の子なんですけど!!!!もうね、私は昔から言ってるのですが。
主人公が女性、そのライバルが女性、そして最後の敵が女性っていうパーフェクトな声優采配が本当に好き。現代なら絶対どれも男性声優になるじゃん???
当時のキャスティングをしてくれた人本当にありがとう。本当にありがとう。


『青学テニス部に捧げるヤッホー』:これなんかふんわり聞いたことがある…!青学って学校曲多いから、本当に家族感あふれる感じなのがたまらない。
『約束』:泣きそうになる曲。ありがとう。
『Gather』:プル缶やん~!!!あいの手楽しい~^^ここで一回終了。そしてアンコールへ。アンコールは「ラブラブフェスティバル!!」です。
最初の先生のライブでアンコールがあやふやだったのが最終的にラブフェスになったんだよね。生み出した人は神。

 

その3へ続く