乙女ゲームと十代とテニプリの話

久々のブログですが、これは語りたいと思って筆をとりました2020年初めましての記事。という訳で今回の話は乙女ゲームの話についてがメインです。とはいえ、本当に好き勝手に書いているので、根拠があるわけではなく実体験がメインの記事です。お暇なときに…

テニミュの夏、全国立海戦が始まる前に

【全立において思う事~始まる前に好き勝手書く遺書のようなもの~】今年もついに夏が始まる。夏といえば、そうテニミュである。そして今年の夏は3rdシーズンラストの夏だ。3rdを追いかけて随分と経った、ついにここまで来たことに万感の思いがこみ上げる…

四天宝寺戦 手塚国光がダブルスな理由について

手塚国光をダブルスに据えた理由 四天宝寺戦でよく語られる疑問、何故あの手塚国光をわざわざダブルスに起用したのか?について好き勝手に考察してます。 なんで手塚ダブルスに据えるんだろう、シングルスで不二の代わりに白石と戦えば白星1つ目ゲットじゃ…

四天宝寺という残酷なお話 〜テニミュ感想〜

四天宝寺という残酷なお話について現在絶賛上演中のミュージカルテニスの王子様青学VS四天宝寺戦を見てきた。まぁ、10回程観ていて毎回楽しいのだが、この凱旋に来て私は四天宝寺戦が持つ残酷なストーリー性に改めて気づいてしまったので、ここに綴るとする…

チムパ青学レポ~全員濃いよ!!!魅惑の10代目~

チームパーティー青学レポート〜全員濃いよ!!!魅惑の10代目〜チムパで感じた青学10代目について好き勝手に書いてるレポート兼感想大会。誤字脱字もあるけど覚えているうちに公開したいと思って上げているので、もしかしたら意味わからないとことか勘違い…

八王子ゾンビーズの感想と備忘録~演劇とは何か~

以降ここに書くのはあくまで私の備忘録にすぎない。八王子ゾンビーズがすごく楽しかった人もいるので、私はそれは全く否定しない。各々の感想を持てば良い。その上で、今回の舞台はなんとも演劇の本質を見直すことができた反面舞台として非常に良かったので…

おてふぇすの感想~奇跡に出会った日~その3

その2の続き 『はっぴーサマーバレンタイン』:アンコール明けの曲が確かこれ!わ~~~~~!!歌ってくれた~~~~~!!!もしかしたら、そういう先生曲全然ないのかと思ってたけど、安心した!!「いくよ…大好き!」の流れをできて最高オブ最高だった…

おてふぇすの感想~奇跡に出会った日~その2

その1の続き 新曲『恋のフリックを刻み込め』:先生が新曲作ったよ!とのことで何かな~と思って聞いたら、すさまじく聞き覚えのあるメロディライン。ライジングビートのタイトル画面で聞く曲!というわけでテニラビでご存知の曲に先生が歌詞をつけてくださ…

おてふぇすの感想~奇跡に出会った日~その1

その日、奇跡に立ち会った話 『許斐剛☆パーフェクトLIVE~一人オールテニプリフェスタ2018~』通称おてふぇす最初私が考えていたのは、前回の先生のライブと同じような感じで来るかな?だった。だから事前に、先生名義の曲の予習を欠かさず、必死に流してい…