おてふぇすの感想~奇跡に出会った日~その3

その2の続き

『はっぴーサマーバレンタイン』:アンコール明けの曲が確かこれ!わ~~~~~!!歌ってくれた~~~~~!!!もしかしたら、そういう先生曲全然ないのかと思ってたけど、安心した!!
「いくよ…大好き!」の流れをできて最高オブ最高だった。これ夏に幸村がカバー予定なんですが幸村くんの大好きも聞けるの楽しみすぎる。


『世界を敵に回しても』:サプライズ発表!もう!だから全部サプライズすぎてびびるわ!!!なんと~映画の主題歌の作詞作曲やってくださいました!しかも先生の歌声でお披露目していただきました!がっこいいいい~~~~!!!映画情報はまだまだ新着情報出せないけど進んでいるようです!後悔は来年か再来年かな?楽しみですね。


『ラブフェス』:夜の話になるのですが、なんとここでスペシャルゲストの登場です!と言われざわつく場内。もはや何もかもスペシャルすぎて一体何が起こるの!?
と思ってたら、「お昼からずっと一緒にいた人だよ」とヒント。しかし分からない私。そして出てきた人を見て大声で叫んだ「さち~~~ん!!!!!!!!!!!!!!」
さちんだ!そうだよ!!!幸村だけは、幸村ゲームの所とかあったからさちんが来てたんだよ!!!!やべぇ!!!!しかも一緒にラブフェス歌う!!!死んだ!!!
立海厨なのでさちんの登場に私は狂喜乱舞した。好きなんだ、好きなんだよ!さちん!!!!!常勝立海大のコールの部分はさちんがやってくれて、私は気が狂ったように叫んだ。
死ぬ。っていうか死んだ。生きてて良かった。
そして、ここにもう一つゲストが!青学10代目である!!!もう流石オールテニプリフェスタ!!!にちかが高らかに歌い上げるシーンなんて感涙もんだよ!
あと10代目が可愛かった!!手塚がまだ手塚として振舞うの難しくて、不二先輩にだるだる絡みに行ってたのが最高でした。菊丸の子はアクロバット上手でびびった!
これがさ、さちんと10代目と先生が一緒に歌ってるなんて、最高にオールテニプリフェスタだよ!先生も「ようやくおてふぇすらしくなってきたね」なんて無茶苦茶歌ってきたのにこの辺で言うんだもん!これで「ようやく」…もう最高…!
『FGKS』昼・『season』夜
ここでまたテニミュ!FGKS楽しすぎた~~~!!!ペンラ芸が最高に光ったよ!先生も兼崎さんも客席降りをしていた時、もうこの空間がどこなのか分からなかったのですが正解は【おてふぇす】だったのですね。
シーズンは超良曲。加藤和樹さんのようなお方達の代が卒業の時にこの曲を歌われたと思うと胸が…。本当にすごい方達で、変な話この二人が出ると知っていたらチケット戦争やばかったと思うんですよ。
でもサプライズにこだわる先生達のご決断で、この場には重度のテニプリファンのみが集まったわけです。その上であんなに盛り上がれて本当に楽しかったな…。


『一人テニプリパラダイス』:恒例ソング!私たちも楽しい振り付けをさせてもらえて楽しさが天元突破する!途中先生が画面の中に入りハニプリキャラ化する演出も良い。
先生はみんなのところに会いに行ける存在なのです。(休憩もできてて良かった)
『we love SEIGAKU』:替え歌バージョンにてお届け!「S・E・I・G・A・K・U」の部分が「お・て・みゅ・って・い・い・な!」「て・に・ぷ・り・って・い・い・な!」
「あ・に・ぷ・り・って・い・い・な!」「て・に・みゅ・って・い・い・な!」の全てに対応。先生のこういう細やかな所、本当に「おてふぇす」です!


テニプリを支えてくれてありがとう』:ラストの曲は納得の曲。コールが楽しい~!完全に早口言葉!言えなかったのが悔しい…。
最後にはバルーンが降ってきてくれてすごく綺麗だった。しかもね、前の人たちが後ろの方にバルーンを飛ばしてくれまして。
私は40列にいたのですが届きました!!!ありがとうございます!!!テニプリ民の優しさありがとう!
その光景を見て先生が「この優しい光景をずっと忘れないよ」って言ってくださってたのがすごく印象的でした。
最後のアナウンスはすかじゃんがしてくれました!あと昼の部で先生の誕生日を祝いに千歳が来てくれたのです!それでみんなでお誕生日の歌歌えて超ハッピーだった!

今回のおてふぇすは本当に奇跡の瞬間の連続だった。
簡単に実現することができないものばかり。先生の愛情と努力があってこそ叶った世界で、私は見事に酔いしれました。
正直私達はテニプリにおいて、原作・アニメ・ミュージカルを分けてたと思うんですよ。この前のテニラビ騒動がまさにそれで。
でも、先生がその全ての垣根を超えることそれが「やりたかった事」とおっしゃるのですよ。
本当に感動しました。私はそれを望む派だったので本当に嬉しかった。もしかしたら、それが嫌だという人もいるかもしれない。
その人たちに強制するつもりはないけど、垣根を超える瞬間があってもそれを許して欲しい。怒らないで欲しい。だって先生がその世界を愛しているのだから。
色んな世界が混ざる瞬間。私はその日奇跡を見れた。
テニプリありがとう…。